”オ-プンカフェ”

post by 2008年05月05日 月曜日 in 日記

img_0271.jpgimg_0277.jpgimg_0275.jpg

我が家の庭でオ-プンカフェがオ-プンです。お客様第1号は愛犬エピでした。この季節ほんとに気持ちいいです。短いベストシ-ズンを楽しみましょう。お近くにお越しの際はお立ち寄りください。エピも1歳1ヶ月になりました。散髪前でもじゃもじゃですが可愛いやつです。庭のつつじもあふれんばかりに咲きほこりました。

“見事にハズレ”

post by 2008年05月05日 月曜日 in 日記

またまたハズレました。あまりペ-スが上がらず、最後の直線だけの切れ味勝負になりました、ステイヤ-血統の出番がありませんでした。なかなか当たりませんね。残念

”天皇賞”

post by 2008年05月03日 土曜日 in 日記

いよいよ春の天皇賞です。京都3200メ-トルという長距離レ-ス、昨年の覇者メイショウサムソンが最近調子落ちのようで、混戦ム-ドが漂っています。出馬表を見て気になるのは、大馬主の近藤利一氏所有のアドマイヤ軍団が4頭も出走させる事でしょうか、チ-ムプレイやってきそうですね。又、社台グル-プの吉田勝己氏所有馬も2頭出走です。なにしろ今年のG1 戦線は社台グル-プの独占状態ですので気になります。今年は先行馬にアドマイヤジュピタ-、浅草キングス、という強そうなのがいますがその後ろから差してくるトウカイトリック、ポップロックが狙い目ではないでしょうか?特にG1では常に上位争いをしている吉田氏所有のポップロックは怖い1頭。というわけでポップロック軸でアサクサキングス、トウカイトリック、アドマイヤモナ-ク、ドリ-ムパスポ-ト、アドマイヤジュピタ-、メイショウサムソンの馬単6点勝負といきましょうか。今年がG1奪取最後のチャンスになりそうなポップロックに期待です!!

“NEW” 感じる

post by 2008年04月26日 土曜日 in 日記

08-4-1.jpg

世の中情報が多すぎて何がほんとかよく解らない状況の中で「考える事で理解するのではなく、感じる事で理解する」ほうが物事がよく見えるように思います。人間の脳はデ-タバンクとして使うよりセンサ-として使ったほうがより有効ではないでしょうか?

”TOKYO”

post by 2008年04月22日 火曜日 in 日記

tokyo1.jpgsinnbasi.jpg

ちょっと1泊旅行で東京に行ってきました。15年ぶり位だったんですが、あっと驚く超モダンなビル群、右側は新橋で撮った写真なんですが、古い東京と新東京のミックスしたところが絶妙な感じでした。ちょっと映画「ブレ-ドランナ-」風かな?左側は東京ワ-ルドフォ-ラム、建造物の間の空間と地面のア-トがなかなか良いかんじ。首都東京は15年の間に未来に向かって進化していました。どんな未来かな?

New Art


すべての作品は、www.flickr.comで!

月別アーカイブ