”温暖化詐欺”

post by 2017年06月12日 月曜日 in 日記

こんちは!ジョン・コールマンだよ。

このプレゼンのタイトルは、「重大な地球温暖化など、ありゃしない」だよ。
もはや確信してるね。

巨大石油会社から金もらってるんだろうと思うだろうね。いやいやいや。 。。。一銭ももらってないよ。
私は60年間にわたって天気予報キャスターだった。

気象学者でもあり、グッドモーニングアメリカの最初のお天気キャスターでもあり。。。
天気予報チャンネルの創立者でもある。これらが、私の成し遂げたことだよ。
米国放送気象学者会(AMS)から年間放送気象学者賞をもらったこともあるよ。
何年間もそこのプロメンバーだった。
最終的には辞めたけどね、明らかに。。。

「政治」が科学の道を阻んでいたからね。また後でしよう。

さて、2013-14年はどんな冬だったろう?
オハイオの弟に電話したら、彼の妻が「雪かきに忙しくて家にはいませんよ」というんだ。
カリフォルニアの人間と話すヒマはないとさ。
最も寒く、最も雪だらけで、辛い冬なのに、どう地球温暖化を話すってんだい?
30年にわたってアメリカで流布されているよね。

そして、厚かましいことに、
アメリカ海洋大気庁は宣言したのさ、
2013年は最も温かい年だったというんだ。
素晴らしいバカバカしさだね。
データの操作なんだよ。

さて、最初に明確にしておきたいんだが、
私はこの地球を愛してるよ。
この地球市民になって80年だね。
それが私の得たすべてさ。
もし我々人類が、この美しく小さな球体、我々の住む青い大理石にダメージを与えているなら、
ゾッとするね。
全力で我々のやってることを止めるだろうね。

しかし、私はいわゆる地球温暖化という問題について研究してみたんだ。
連中は今や気候変動と呼んでるけどね、温暖化はやめたらしい。
私はこの問題を注意深く、完全に研究してみたんだ。
科学者の良心にかけてね。そして、絶対的に頑丈な結論にたどりついたんだ。
地球温暖化なんか無いってね。

この地球は毎時17000マイルの速さで太陽を周り、
そして太陽とともに、
銀河系を毎時10万マイル以上のスピードで飛んでいる。
そして銀河系は宇宙を飛び続けている、ビッグバンの継続として宇宙が膨張し続けているのに伴ってね。
我々はものすごい速さで旅しているんだよ。
すごい乗り物だね。
地球は45億年間旅しているんだ。

私が精一杯言いたいことは、それは良好な状態だってことだよ。
今後40億年位はね。

しかしちょっとまってくれよ。
そのあいだに、氷河期があったし、
間氷期もあった。
こういった自然なバリエーションは引き続き起こるんだ、気候としてね。
しかし、人類による気候変動については、
私は確信するんだが、そんなものは無いね。

だから今日このツイートをしたんだ。
これはアル・ゴアに向けたものだよ。
そして、国連の気候変動政府間会議にもね。
シエラクラブにも。
民主党にも。
政策委員会にも。

ここで言ってることはだね、
「どこにあんたたちの言う地球温暖化があるってんだ!」
温度をチェックしてみればだな、1970年から現代までほとんど温暖化していないんだよ。

新しいコメントをどうぞ

New Art


すべての作品は、www.flickr.comで!

月別アーカイブ