”Happy ”

post by 2014年07月22日 火曜日 in 日記

Pharrell WilliamsさんのHappy、息子に教えてもらったのですがこの動画を元に世界中で色々なバ-ジョンが創られ大旋風。
今日はおかげで一日中Happyづけ、なにか懐かしいリズムアンドブル-スで始まる親しみ易い曲、シンプルでパワフルなメッセ-ジが世界中に拡散したようです。
このオフィシャル映像も24時間各時間バ-ジョンがあるという念のいりよう、これどう受け止めるかはひとそれぞれでしょうが。
シリア、ウクライナ、ガザなどの紛争で多くの人が犠牲になる一方でこのようなプロジェクトが拡がるというある意味人間の意識のせめぎあい。
ほんとうはこの世は無限で奪い合いなど必要ないはずなのですがこの世は有限だと信じる限り争いは絶えないようです、このハピ-プロジェクトはある意味わたし達に残された最後のレジスタンス運動なのかもしれません、これほど楽観的になれないよという現実のなかでこそのハピ-、なにを信じるかは自由ですが、そろそろ根本的に世界の仕組みを変える必要があるようです、それには一人一人がどれだけ楽観的になれるかが鍵のようです、彼らは恐怖による洗脳の専門家なのですから。
わたしがこの曲で一番気に入った歌詞は「君も屋根のない部屋のような気がするなら手拍子しよう」というもの。



これまでのコメント

  1. G2 :

    全く同じ思いです。
    私のお気に入りは

    http://youtu.be/sGrHwBlf-7M

新しいコメントをどうぞ

New Art


すべての作品は、www.flickr.comで!

月別アーカイブ