”アメリカン・ビューティー”

post by 2014年10月21日 火曜日 in 日記

1999年アカデミ-賞5部門受賞の秀作、監督サム・メンデス主演ケビン・スペイシ-
アメリカの中流家庭、二家族を中心に銃、セックス、ドラッグなどを象徴的に扱いコミカルにシリアスに描いたちょっとシュ-ルな雰囲気をもつ不思議な映画。
最近のアカデミ-作品賞ってつまらない作品ばかりですが、まだこの時代はまともな選考が行われていたようです。

”空”

post by 2014年10月19日 日曜日 in 日記

苫米地英人氏の仏教についての解説、私たちの理解するものとは随分ちがうようです、日本には仏教が正しく伝わっていないようです。
釈迦が語った事と悟った事は違うというお話、「宇宙の全ての仕組みを理解してしまった」というのが悟りの状態なのだそうです。

”Luca Dimoon”

post by 2014年10月12日 日曜日 in 日記

イタリア、ミラノ出身のシンガ-ソングライタ-「ルカ・ディム-ン」さん、日本の大都市を舞台にした映像、まるでブレ-ドランナ-のような。
ヨ-ロッパの人の眼から観る日本の都市はかなり奇異に映るのでしょうか?
この人音楽的にはかなりジャズ、モダンイタリアンジャズなおしゃれな雰囲気が魅力的、イタリアでは結構ジャズが人気なのかもしれません。

”Erykah Badu”

post by 2014年10月08日 水曜日 in 日記

2年ほど前のエリカバドゥさんのライブの模様、曲自体は既発のものですが、新しい表現に挑戦されているようです、そろそろニュ-アルバムの時期かも?
現代ア-ト的表現とでもいえそうなク-ルでエネルギ-の渦巻く様子を大切にしているような。

”熱い国から来たスパイ”

post by 2014年10月04日 土曜日 in 日記

スペイン人ベラスコさんの物語、ナチス、日本、バチカンのスパイだった人、この人をテレビプロデュ-サ-高橋五郎さんが戦中の裏話を聞きだし彼の著作として公開されています、このNHKの番組は1982年9月20日に、NHK特集「私は日本のスパイだった──秘密諜報員ベラスコ」として放映されたものです。
戦争も国際金融マフィアの商売にすぎないと結論づけています。
詳しくは現在書店にて販売中の「伝説の諜報部員ベラスコ」高橋五郎著、学研、MU NONFIXをお読みください。

Page 1 of 13212345678910...Last »

New Art


すべての作品は、www.flickr.comで!

月別アーカイブ